絵本と侮ることなかれ!
大人でも楽しめます! 癒されます! 感動します!
そんな絵本がたくさんあります。

私が読んだ本の中で、英語多読入門におすすめの絵本を紹介します。


親子の愛情の深さを描いた読み聞かせにおすすめの絵本

 『Guess How Much I Love You(どんなにきみがすきだかあててごらん)』は、野うさぎの親子がお互いの愛情の深さを競い合うお話です。

お父さんが、子どもより自分の愛のほうが大きい、と言って子うさぎに勝ち誇るのは大人げない、という見方もありますが、親子が互いの愛情を確かめ合う姿は微笑ましいです。

お子さんがいらっしゃる方なら、「お父さん(お母さん)はどれくらいぼく(わたし)のこと好き?」と聞かれた経験があるかもしれません。

そんなとき、「こ~んなに好きだよっ」て照れずに言えるでしょうか?

子どもに対して、恥ずかしくて「愛しているよ」と言えないお父さん、お母さんは、ぜひこの本でお子さんに読み聞かせしてあげてください。

きっとお子さんが、「ぼく(わたし)は、こ~んなにお父さん(お母さん)のことが好きだよ」って言ってくれると思います。

そしたら「お父さん(お母さん)だって、きみにことがこ~んなに好きだよ」って言ってあげてください。

そんな親子の会話のきっかけになる素敵な絵本ですよ。




スポンサーリンク