Kindle洋書は英語多読のおすすめアイテム

私はKindle洋書のおかげで、英語多読のスランプから抜け出すことができました。

詳しくは、「Kindleは英語多読の最適なパートナー」で紹介しましたが、Kindle洋書はAmazonの電子書籍リーダーKindleシリーズやFireタブレットシリーズのほか、iPhoneやAndroidのスマートフォンなどにインストールして利用するKindle無料アプリで読むことができます。

どの端末からでもKindle洋書を買うことができるだけでなく、ダウンロードした本はどの端末からでも読むことができます。

AmazonのKindle洋書のコーナーでは、おすすめ商品、売れ筋ランキングや以下のようなカテゴリ別などから、自分の好みやレベルに応じたKindle洋書を探すことができます。

<カテゴリ別>
Children's Books
Mystery & Thrillers
Literature & Fiction
Romance
Science
Comics & Graphic Novels
Business & Investing
Computers & Internet
History
Teens
Health,Mind & Body
Entertainment
Biographies & Memories
Reference
Nonfiction
Travel
Medical
Religion & Spirtuality
Sports

Kindle洋書の本は、無料のサンプルページを読むことができます。
サンプルで、本の内容や英語のレベルを確認したうえで、購入するかどうかを判断することができます。
また、紙の本より割安で購入できるものが多いです。

特に、Kindle洋書が英語多読におすすめなのは、辞書機能と「Word Wise」の機能です。
読書中に意味がわからない単語があったら、その単語をタップするだけで意味を調べられます。
「Word Wise」の機能を使えば、文中の難しい単語は、別の簡単な同義語で表示されます。

読書をしながら、辞書を引くのは手間だし、かといってわからない単語があると理解度が下がって、読書自体が楽しくなくなる。
その点、Kindle洋書なら、その悩みを解消できます。

Happy Reading!



スポンサーリンク